30代後半になってから、妊活を始めました

30代後半(私37歳・夫40歳)になって、急に子供が欲しくなりました。 賛否両論あるとは思いますが、私の目線で綴っています。ご了承ください。 只今38歳と41歳。

ようやくアメリカから排卵日検査薬が届きました

20日までに到着しなかったら問い合わせすると決めていましたが、ギリギリ今日来てくれました!


日本語で問い合わせしても大丈夫なようなのですが、できるだけしたくなかったので、良かったです。


パッケージはもちろん英語なんですが、説明書は全部日本語です。


荷物を追跡できるサイトは英語で良くわからなかったんですが、日本に入ったところで郵便局の追跡サイトから検索できるようになりました。


今回、9月6日の夜に注文して、8日には発送してくれたようです。

その後、12日まで全く動きはありませんでした。

14日か16日くらいで日本のどこか(?)に到着して、その後19日にポストに届いていました。

日本に入ってからも、数日かかるみたいですね。


いろいろネットで検索してみたところ、1週間くらいで届く方が多かったのでちょっと不安になりました。

購入するときには、2週間は余裕を持って注文した方がいいかもしれません。


今回に関しては、あまり海外の事情に詳しくないのですが、アメリカも広いので関係あるかわかりませんが、ちょうどハリケーンが来ていたときだったのかな、と思っています。

そうなると郵便どころじゃないですよね・・。


とりあえず、初めての海外からの郵便が無事に届きました。

私が今回購入したサイトは、排卵検査薬・妊娠検査薬の専門店 妊娠お助け隊 です。

購入した商品は、ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬クリア 50本 です。


排卵検査薬・妊娠検査薬の専門店 妊娠お助け隊のサイトで「商品一覧」をクリックし排卵検査薬を選ぶと、このような画面になりますので、ワンステップと検索すれば、製品が見れるようになります。

31

いろいろな法律があるんですね。

ちなみにですが、ドクターズチョイスの袋の裏側に、砂時計のようなマークが書いてあり、「2019 03」と印字されています。

今2017年なので、勝手にこの製品の使用期限なのかなーと思っています。

結構長いですね。


とりあえず、来月使ってみたいと思います!


にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

コメント欄を閉じます

諸事情により、コメント欄を閉じます。

コメントをいただいた方々のせいとかじゃありませんので…。完全に私の事情です。

元々コメント欄を閉じたいと思っていたのですが、こんなタイミングで申し訳ありません。

この前のブログでグチにお付き合いいただいて、ありがとうございました。

結局、無事にセックス出来ました!

お騒がせいたしました。


また、今までコメントしていただいた方々。
本当にありがとうございました。

特に流産後は、何度も助けていただきました。

管理出来ない私の不甲斐なさから、コメント欄を閉じること、どうかご理解いただきたくお願いいたします。

ありがとうございました。

ブログはまたのんびりと続けます。

よろしくお願いいたします。

える


9月の排卵日とちょっとグチです・・(追記あり)

9月の排卵の記録

11日・・陰性
12日・・陰性・夜からうっすら線
13日・・うっすら線
14日・・陽性
15日・・陰性(排卵済み・病院で確認、夕方)
*タイミングなし


昨日排卵日検査薬が陽性になったんですが、やはり夫の帰宅が遅く、タイミングは取れませんでした。。

今回から排卵後に「バイアスピリン」という薬を飲むことになっているので、今日病院へ行ってきました。


先生「すでに・・排卵してるね・・昨日タイミング取れた?」

いいえ・・・取れてません。・゚(゚`Д)゙


排卵したばかりかもしれないので、今日タイミング取りましょう、と言われました。

無事セックスできたら、薬を飲み始めることになります。

生理がきたら飲むのをやめます。






〜ここからグチです、読みたくない方はここまでで〜






今日も夫は遅くなりそうです。

この「遅い」というのは、日付を超えるくらい遅いです。

そこから夕飯を食べて寝るので、2時とか2時半とかになります。

もちろん、夫は次の日、朝6時起きで仕事です。

これがこの1週間だけとかなら、今日だけでも頑張って欲しいと思いますが、もう何ヶ月もこんな感じなんです。

なので、とてもじゃないですけど、セックスしたいとか言えません。


それに、今日は例えセックスできたとしても、多分間に合わないと思います。



消化不良ではありますが、今月はチャレンジすら出来なかったということになります。


実は、まだ、流産後、セックスできていません。


仕事が大変なのは分かるけど、月にたった2・3日でいいんです。

いつもより1時間、いえ、30分でもいいから早く帰って、こちらを優先して欲しいというのはわがままでしょうか。

本当に仕事が大変なんだとは思います。

だけど、以前セックスレスを解消して妊活を始めたとき、狙ったかのように排卵日付近だけ仕事が遅くなっていたこともありました。

セックスしたくなくて、仕事をダラダラとやっていたんでしょうか。

そんな夫だとは思いたくないんですけどね・・。


今日はちょっとイライラしていて、こんなブログになってしまいました。

焦っちゃダメですよね。

分かっているつもりなんですけど、どうしてもイライラしてしまう。

チャレンジできて、ダメだったら仕方ないと思えるんです。

チャレンジすらできていないことに、焦ってしまうんです。

もうすぐ、冬がやってきます。

そうしたら、私は39歳です。

勝負の年に、なりそうです。


〜〜〜ここから追記〜〜〜

あれだけグチグチ言っていましたが、夫はちゃんと帰ってきて、遅かったけど無事タイミングが取れました!

読んでくださった方々、気分を害されてしまった方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

続きを読む
スポンサーリンク